実質的敗北宣言2013年08月24日

5・6月合併号の表紙絵は。今西春彦。
「COM」の実質的敗北宣言。
「移り変わる世の中で“『COM』の使命は、すでに終わった”というささやきがきかれる今日このごろ、心機一転、私たちは一丸となって、この5・6合併号をきっかけに『COM』の再編集にとり組む覚悟を決めました。」
昭和46年4月10日     手塚治虫
               石井文男

火の鳥          手塚治虫
白い童話         藤子不二雄
無機質同盟        石原春彦
状況と努力        さいとうたかお

特別企画・4大まんが家競作集“庶民”
偶然の神秘        水木しげる
望郷           西郷虹星
武蔵           つげ忠男
けもの・なみだ      辰巳ヨシヒロ

「まんがと私」
山中恒 平岡正明 神保史郎

コメント

_ 三木博 ― 2016年03月19日 15:41

辻まことさんが遺された文献資料を長年追跡調査しています。
このコーナーも大変参考にさせていただいております。
5,6月合併号の表紙絵が辻さんの作と断定される根拠をご教示
頂けないでしょうか。
この号の3ページ左下に「表紙はCOMが発掘した新人、今西晴彦
」とあり、又この絵に辻さんのサインがはいっているわけでもありません。
何卒よろしくお願い致します。

_ COMとガロから ― 2020年11月27日 19:57

表紙 辻まことさんは間違いでした。正しくは今西春彦さんでしたので訂正いたしました。すみませんでした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyan.asablo.jp/blog/2013/08/24/6956758/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。