アニメ「風の谷のナウシカ」2013年09月18日

click 拡大表示 click 拡大表示
東映㈱から配給の時のパンフレットです。右が巨神兵を描いたアニメーターAさんの話とかが載っている頁。clickして読んでみて下さい。

「5分くらいのパイロット・フィルムを作ってもらおうか」が10分のパイロット案になり、「どうせなら30分にしてビデオを作ろう」「30分というのは中途半端ですね。どうせなら1時間10分、つまりテレビスペシャルくらいの時間があれば、気のきいた小品を作れるんですが・・・」あっという間に70分のスペシャル案。〝5分のパイロット・フィルム案をキッカケに映画化を実現する為に奔走した話はアニメージュ「ナウシカへの道」に詳しく。作画INを前に「打ち入り式」の席で宮崎さんは「うまくいけばマンガ映画ではなく〝アニメーション〟になると思う」と。

click 拡大表示
こちらが大映㈱から配給の時のパンフレットです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyan.asablo.jp/blog/2013/09/18/6986514/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。